読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

英語の勉強は続かないけどこれは見てる

昔のブログ

はじめましてことさらです。

もしブログタイトルと名前だけで特定できる人がいましたらおひさしぶりです。

文字を書く練習をしようと思ってまたブログを借りてきました。

もう痛々しい自分吐露だけはしないように頑張ろう。

ところで。

いつの間にかアラサ―になっていた私なんですけど、未だに英語が聞き取れないし読むのも時間かかります。

中学から英語勉強してるのに一体何やってんだろうって感じ。

英会話も3か月くらいで投げました。続かないにもほどがある。

でも英語のサイトとかさらっと読めたら世界広がるのになーとまだ思っていて、なんとか勉強だけはゆるゆる続けていきたいと思っているわけです。

そんな私がまだ一か月くらいなんですけど、とりあえずほぼ毎日続いている英語サイトとか番組とかをピックアップしておきます。誰かの参考になれば。

映画で学ぶ実践英会話 無料英語学習サイト

こんなサイトあったんですね。

英語字幕とときどき単語解説もついてて見やすい。

この中でも不思議の国のアリスをずっと聞いてます。

ずっとです。パソコンつけてる間延々と。

とりあえず一回はまじめにストーリーを確認して、あとは聞くだけって感じです。別窓で作業しながら流すだけ。きになる単語とかフレーズが耳に入ってきたら、画面を開いて確認して、また別作業の繰り返し。

でもBGMがわりに聞いていたらお茶会の歌だけは歌えるようになった気がする。

誕生日じゃない日おめでとう!私!

もう一つ。

あ、もう15分過ぎてる気がする。じゃあまた次回に。