読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

半年ぶりに体重計にのってみた

昔のブログ

どうもどうも。

車も借りられそうにないし、この時間から往復700円も使って電車で街にでかけていくのも面倒だし、もういいやネットしよう!と思ってPCつけたら、あれ、さっきPCつけるたびにブログ書くとか言ったよね?

書きます。

そんなわけで今朝半年ぶりに体重計にのったわけです。

痩せてました。

いや、痩せてたってのは半年ひきこもってる間に太ったなーやばいなーと思った上での痩せてるということであって、測定された重さだけ比べるなら半年前とそんなにわ変わってない気もします。昨年の夏はたぶん今くらいの体重でした。

わりと体重は気にしている方で、結構細目に測ってたんですけど、ようやく体重計にのらなくても朝鏡を見て体型チェックすればいいのでは、という境地に達しました。半年から一年の間に10キロ以上変動するというのを高校から周期的に繰り返していたので、やっと落ち着いたんだなって思います。自分の中で病気とかしにくくてリバウンドもしにくい体重ってのがわかってきて、そこに合わせていけばいいや、みたいな。

とかいいつつ、いつの間にか食べ過ぎてまた10キロくらい簡単に増えてるかもしれないし、まぁ落ちついたらまた減ってるの繰り返しなのかもしれないです。

体重に一喜一憂しなくても、もっとシンプルに暮らしていけたらいいなー。

と、13分。言葉を瞬時に選べるようになりたい。では、また夜かな?