
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

そして猫に囲まれる夢を見る

ゲーム 昔のブログ

ゲームが好きです。

正直上手くはないんですけど、没頭できる、楽しい。

今やってるのは「TOKYO JUNGLE」というPS3のゲームです。

いろんな動物を操作して人のいなくなった東京をサバイバルします。

最初はポメラニアンニホンジカだけしか使えないんですが、進めていくうちに使用できる動物が増える。

肉食動物でがっつり戦ってもいいし、草食動物で他を攪乱しつつ逃げ延びても。

サバイバルモードをプレイすると、ストーリーモードが解放されて、各動物たちがどういった経緯でサバイバルすることになったのかとかわかるみたいです。

ポメラニアンが今日からオレもハンターだ!とか言い始めたときは思わず笑ってしもうた。

ひとつのゲームを先輩とか後輩と共有しながらプレイしてる感じです。

土佐犬を解放するため頑張っている先輩を応援しつつ、私はひつじを解放するためしばらく草食動物でプレイしてます。

ひつじすきなんですよ。マビノギっていうネトゲをやっていたんですが、初めて買ったペットもひつじ。移動手段として重要な馬でも荷物がたくさん持てる犬でもなく。今なら鳥とか箒とかなんですかね。もうついていけてないけど、どんな感じなんだろう。

あー次に遊びに行ったときに後輩が全部攻略してたらどうしよう。おばちゃん泣いてしまうよ。自分でプレイしたいんだよ…!

見るのも好きなんだけど、ゲームは自分でプレイしてこそ!と思う。