読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

未だ放置のカテゴリ分けとかどうしよう

昔のブログ

更新5回目くらいでしたっけ。

今回は未分類カテゴリをいつどうやってわけようか今ここで悩みたいと思います。

基本的にはジャンルなど無関係だ!とその場体当たり的に思いついたことを書いていこうと思っていて、今の段階で明確に記事の分類ができないなぁと思っています。10個くらい書いてみたところで、見返して、なんやかんや分けてみようかなという感じです。

カテゴリをどうするかって難しいですよね。

分類を先に作ってしまうということは、それにある程度沿う形で記事をかくわけで、自分の書くことが制限されてしまうというか。でもブログっていう形をとっている以上、ここで何をしたいのか、何をしているのかを伝えるためには、分類するって重要なのかなとも思うし。テーマがあるわけでもないし、自分のキャラクター性があるわけでもないし、そこをちゃんとしないとダメなのだろうな。

うーん。とりあえず、ゲームカテゴリはそのうち作る気がします。今やってるゲームの話は書きやすいですし。

昔ブログ書いてたときは、どうでもいい話を日記とか雑記といったカテゴリにしてしまったんですけど、今考えると身内しか見ないからこその分け方な気がするんですよね。人に伝えるって難しいですね。