
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

シンプルに暮らしたい

昔のブログ

今どうしようかなと思っているのは部屋の片づけに関してです。

物を捨てるのがすごく苦手なんですよね。

両親と同居しているのですが、捨てようとするところを見つかると、ものすごく怒られるので、また怒らせてしまうかもなぁと思うと手が進まないっていう。一人暮らしも彼氏と同棲したり生活パターンいろいろあったけど、捨てることに関しては親と生活するのが一番大変だな…と。

昔から喧嘩を繰り返してきて、どうすれば見つからずに捨てられるかを苦心するようになりました。穴のあいだ服はいったんぞうきんとして使って、さらに裏をメモ代わりに使ったプリントでくるんでみたり。

でも快適に過ごすために一緒にいる相手にあわせるってことも需要ですね。

相手が一緒に考えてくれると嬉しいなと思います。