読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

即決できない件について

昔のブログ

図書館に本を借りに出かけたのですが、その帰りに、急に、パーカーを買に行こうと思い立ったんですよ。

それ自体はなんというか、今持っているパーカーの袖がどんどん破れてきて、どうにもならない状態だから新しいものを買いたいなと思っていて、さらに今持っている服から考えると必要な色はグレーだと心に決めていて、ネットで駅の最寄店舗でパーカーがあるお店をチェックし、もういつ買っても大丈夫あとは実物を確認し、私が決断するだけ!だったんです。

結論から言うと、気になってた3店舗チェックしたんだけどやっぱ買えなかったんですよ。

値段も2千円くらいで、そこまで財布には痛くない金額なのに。

もう手に取って会計に行けばいいだけなのに、そのまま帰ってきました。もちろんメインは本を借りることだったので、目的は果たしているんですけどね。

まぁとにかく買えばいいってものでもないとは思うので、買わなかったことで2千円節約できたのは良いんですが、悩んでる時間の方がもはや長いくらいで、時間はものすごく無駄にしているなと思う。本当に。

最初は即決力がないんだと思ってたんですけど、ふと、悩んでいるわりに決断のための思考をしてないのかなって思いました。

どの条件なら絶対買うのかを考えてから買いに行こうと思います。