
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

どこからがよそになるのだろう?

昔のブログ

今着ている春秋用コートの汚れが大分気になってきました。

かれこれ6年くらい使っていて、毎度クリーニングに出してはいるんですけど、やっぱり消えない汚れが蓄積しているんだなぁと。コートもセールで5000円しなかった気がするし、もう買い替えても良いだろうと思ってるんですけど、そんな話をちらっと家族にしてみたところ、それを普段着にして、よそ行きのコート買ったら?と。

普段着って、そもそも学校からコンビニから旅行までこのコート使ってるのに、これ以上普段どこへ行くというんだ。

草むしりとかする用にとっておくにしても、破れたパーカーとかもまだ残してあるからこれ以上ためると捨てるのがまた億劫になりそうで…。

なんというか、よそいきとしてとっておいた服が、どんどん時代遅れになっていくのを見ていると、今買った服を今着ないでどうするんだと思ってしまうわけです。明らかに泥で汚れるようなときに、白ブラウス着るのかとかそういう話ではなく。

よそいきって正装の話なら楽でいいのに、個人の基準でなんとなくわけられたうちとそとみたいなものを、他者に当てはめようとするからわけわからなくなるんだなーと思ったり。