
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

困ってるAkiさんを見守るだけの

昔のブログ

ジョブ基礎面白いです。しごとの基礎英語。

ビジネスでよくある出来事を中学英語で解決ということで、中学校高校でそういえば覚えたなぁ…という英単語が飛び交います。といいつつも全部聞き取れているわけではないんですけどね…!

ジョブキソカンパニーという会社の商品開発部で起こるトラブルをドラマ仕立てにしているのですが、メンバーの一人であるAkiさんだけ台本がないらしく、その場で何か英語で喋って乗り切らないといけないというシステムになっている模様。

急に話をふられたAkiさんが困ってるところを眺めては「ああ、Akiさん頑張ってるなぁ」採点された英作文の出来がよくてテンションあがってるAkiさんを眺めては「微笑ましい」などと言いつつ、仕事で使うとかもはや関係ない、ただただやってることが面白いから見ているという感じです。

でもなんというか、なんだかんだでほぼ毎日見ているからすごいなと。もう一か月くらい続いているかな。

必要にかられてしんどいけど見ているじゃなくて、とりあえず使う使わないは別にして、楽しいから見ているという状態を作ることが、私が物事を続けるためには重要なんだなと再認識。