読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

続けるって難しいなぁ

昔のブログ

一昨日くらいだったんですかね。

ネットつないだのはいいけど、眠いからもういいかなと思って更新をさぼってみたところ、今まさに面倒だから書くのはまた今度でいいかなと思った自分がいて、やばいと思った自分もいて、なんというか、私は一度休むとずるずる続けて休んでしまうのだということを、こんなブログから再認識する羽目になりました。もうこれをネタにする。

続けるって難しいですね。

とりあえず、ジョブ基礎とかアリスをひたすら流すとか、そういう受け身のものはまだなんとか続けられている状態で、片づけとかこのブログとか、自分からなんやかんや動かないといけないのは、さぼり癖みたいなのが沸き起こってしまうようで、自分のダメ人間ぶりにただただため息がでてしまうよ…。

楽しいから続くかというとそうでもない気がします。

書くこと自体は結構楽しんでいると思うので、書き始める前の壁というかフックの問題というか。

それをわかったうえで、パソコンを起動したらひとつ記事を書くとか、文章推敲するとだんだん疲れてくるからひとつ15分とか、これなら楽にできるはずっていう条件を設定しているわけです。

でも、これでさぼりたくなるってことは、もうちょっとゆるい方があってるのかな…。うーん。もう少しこの条件で続けられるかどうか試して、どうすれば続けられるのかを見極めていきたい。今後のためにも。