読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

そして寒い。寒いって。

昔のブログ

わりとたくさん服持っていると思うのですが、着る服がなかなか決まらないことが多くて。

着ようと思ったら寒いから厚い羽織ものがないと着れないとかよくあります。

あと服を買ったときと着ようと思うときに体型が変わりすぎてる等もあるかもしれない。

一年で10キロくらい体重変動があるので、なんというか、重くなったとき用、軽くなったとき用みたいな服の分け方をしていて、自然と量が多くなってしまったりして。ウエストゴムの服とそうじゃないの両方一応持っとくみたいな。

で、そういう組み合わせ不覚を防ぐために、2年くらい前から自分の持っている服を把握しようとメモするようになりました。エバーノートとかグーグルドキュメントとか使って。あれ、今ドライブっていうんでしたっけ。

いちいち写真を撮るのも面倒なので、カテゴリ分けして表に文字で書き込みます。

靴下タイツとかカバンとかアクセサリーとか除いて、今70枚くらいになるんですかね。

多くなりすぎると持ってるのに思い出せないものがでてくるみたいなので、80枚くらいを目安に枚数を保ちたいなと思っています。

汚れが落ちなくなってきたから捨てたいものもまだ入ってるし、この年齢でこの服は恥ずかしいかな…みたいなのも残ってしまっているので、うまく整理したいところ。

ずっとここにとどまるわけじゃないので、ある程度荷物の量を減らしておかないとあとで自分が困る。