
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

持っているメガネ

赤メガネ

f:id:meganekko_r:20150219223152j:plain

持っているメガネは全部で3つです。

度数は全て同じです。

 

 

【使う頻度】

赤>>茶>>>>>>水色

 

5年前までメガネは一本でした。

おしゃれなメガネをたくさん持っていて、服装や場所に合わせてかけかえている友人に出会い、感化されて増えてしまいました。

おしゃれメガネ女子に私もなりたいのです!

 

色味のあるメガネをかけると、どうしても顔周りに目がいってしまいます。

服の色味が落ち着いてしまうことが多い。

私の場合は赤メガネに合わせて、ネイビー、キャメル、白、黒が基本カラーです。

もはやメガネから服を考えている・・・!!!

他の人はどうしているのかとても気になります。

 

ちなみに、赤メガネ以外のメガネは、

 

茶色

レンズの質が他のものより良いので、車を運転するときによく使います。

服に色味のあるものを使うときはこれで。

あとは赤だとまずいかな、という場所に行くときにも使えて便利です。

 

水色

デザインがすごく可愛いのですが、うまく使いこなせていません。

パステルカラーの服と合わせようと思ったのですが、実際つけてみたら似合わない気がしてなかなか手が伸びないのです。

 

メガネを買うときって、フレームだけかけてみてチェックするので、いざ度数の高いレンズを入れてみたら違う!って思うことがわりとあります。