読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

赤メガネのキャラについて

赤メガネキャラ 赤メガネ

赤メガネのキャラってどれくらいいるのでしょう。

赤メガネの人でも良いんですが。

 

私がアニメを全力でチェックしていたのは今から10年くらい前まででして、

あとは話題についていくためにその当時の流行りを見た程度。

エヴァまどマギくらいしか思い出せなかったので、いったんぐぐってみました。

 


今、二次元メガネ女子がアツい!美少女眼鏡っ娘アニメキャラまとめ - NAVER まとめ

 

 

赤フレームじゃない子もいますけどみんな可愛いですね・・・!!

メガネってキャラを印象付けるのに重要な小物なんだろうなぁって思います。

 

赤メガネについて考えるにあたって、メガネキャラがでてくるアニメくらい押さえておいた方が良い気がしてきました!

 

他にもたくさんあるのだと思いますが、

とりあえずまとめにのっているものを見てみて、感想等書けたら良いなと思います。

 

このキャラが赤メガネじゃなかったらどうだったんだろうか?とか

赤にすることでなんか意味あったのかな?とか

いろいろ考察してみたいです!