
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

赤メガネが集うとき

赤メガネ

知人に赤メガネが3人います。

そういえばコンタクトを外したら赤メガネの友人もいます。

私のまわりって想像以上に赤いフレームだらけです。

 

  

私だけかもしれないのですが、赤メガネの人を見かけるとつい目がいってしまいます。

電車であの人赤メガネだ!とか、

あの自転車に乗ってる人赤メガネだ!とか。

気にしすぎでしょうか!

こうやって日々同志を求めてきょろきょろしているのです!

 

でも他のメガネに比べて人目をひくのではないかと思っているのですが、どうなのでしょう?

 

一番気にしているのは、赤メガネ同士で遊びにいくときです。

赤メガネが1人いても見てしまうのに、2人、3人になってきたら、

「一体なんなんだあの集団は・・・!?」

ってなりませんか??

すごく目立ちませんか???

 

 

そんなわけで私は赤メガネ友達と出かけるとき、

そっと茶色のメガネを使っています。

これだけ赤メガネ大好き!

と言っておきながらまあいいんです。

 

たぶん友人たちも、別のグループの中で、赤メガネキャラとして認知されているんじゃないかと思うんですよ。

赤メガネがその人を表す記号になっているかもしれない。

そんな中でキャラがかぶることは避けたい。

そこは気を遣いたい。

 

私メガネ3つも持ってるんでね!

にじいろメガネチェンジ!