読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

職場で赤メガネってどうなのだろう

赤メガネ

昨日駅で赤メガネをかけたお姉さんを見かけました。

黒のトレンチコートにすこしピンクがかった赤のセルフレームメガネをかけていました。

髪は後ろで良い感じにまとめられていて可愛さとカッコよさ両立。

コートの下はおそらくスーツ。

 

ふと、赤メガネって職場でどれくらいありなのだろうかと疑問に思いました。

黒とか茶色のセルフレームはわりと見ますが、赤ってどうなのでしょう?

 

と思っていたら、

うちの妹が赤(ワインレッドに近いかな?)の金属フレームに買い替えてました!

フレームが少し太めで、あとワンポイントで花柄。

 

妹は医療関係の仕事をしていて、そういうの結構厳しいのかなと思っていたのですが上のメガネで特に問題ないみたいです。

セルフレームのメガネの人もいるし、あまりに派手じゃなければ大丈夫だそうです。

そういうものなのかと今更ながら感心。

 

そもそもひとつのメガネをかけ続けてたら気にしないことかも…

私も最初から落ちついた色一本なら悩まない気がしました。

 

もっと赤流行れー

かけやすい世界になれー

と念じておきます。