
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

赤メガネに合わせる色味1

赤メガネ

メガネが赤色の場合、他の服や小物の色をどうしたら良いかを今考えています。

 

1.さらに赤色のものを合わせる

2.赤に近い色を合わせる

3.赤と対になる色を合わせる

4.モノトーンに赤メガネ一本主義

 

こんな感じでしょうか。

私は4が多いです。というかほぼ4です。

 

 

1.さらに赤色のものを合わせる

追いオリーブオイルならぬ赤メガネにさらに赤を投入します。

トップス(赤カーディガン)

ボトムス(赤スカート)

小物(赤い靴、赤バッグ)

 

チョイスは私が着れそうなものなので、好きなトップスや小物を当てはめて下さい。

 

 

f:id:meganekko_r:20150303105348p:plain

イメージ図。

赤以外の部分はとりあえずグレーで統一したことにします。


赤カーディガンは昔着ていました。

私は彩度が高すぎると顔が負けてしまうので、落ちついた赤を合わせていましたが、使っているメガネに近い色なら何でも良いと思います。

 

 

 

f:id:meganekko_r:20150303105304p:plain

ボトムスは顔から離れるので合わせやすい気がします。

服の枚数を制限してなければオススメです!


今、服の数を増やさないよう制限しているのですが、そうすると赤のボトムスが週に何度も登場することになることになり、赤って目立つから印象に残るし、組み合わせとか覚えられてしまいそうで・・・。

「着まわしてるおしゃれ!」となれば良いのですが、「同じ服何度も着てるね」って言われるとちょっとつらいです。いや良いんですけどおしゃれとは思われてないってことですもんね。

また枚数を増やしても良いと思えたら赤を投入するのはありだと思っています!

キャメルのコートに赤スカートだけでも可愛いなって思うのに、赤メガネを追加したら完璧です。

私がもれなくどきどきしそうです。

 

 

 

小物についてです。

 

f:id:meganekko_r:20150303105255p:plain

赤い靴は試したことあります。

小さめの赤+赤でまとまりはあるんですけど、顔と足先であまりにも距離が離れすぎていて、あまりしっくりきませんでした。

なんか赤サンドされている気がして・・・。

私には難易度高かったですが、色味は合っているし、しかも分量少ないので、試す価値ありだと思います。

 

 

f:id:meganekko_r:20150303105307p:plain

赤バッグは興味あります。

手元だけ赤なので目立ちすぎないし、小物だけ赤でさりげなく揃えた感じがして良いなって思います。


まだ「これだ!」と思えるものが見つかっていないのですが、いつかやってみたい…!