
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

赤メガネに合わせる色味2

赤メガネ

2.赤に近い色を合わせる

赤メガネに対して少しだけ色を変えていきます。

 

ざっくり色相環

f:id:meganekko_r:20150325171713p:plain

赤の隣2つまで赤紫ーピンクー赤ー橙ー黄。

この5色が良いんじゃないかと思ってます。

 

 

赤+ピンク

f:id:meganekko_r:20150325171724p:plain

エヴァのマリちゃんとかこの組み合わせですよね。

赤メガネにピンクのスーツ

上下どっちに持ってきても合わせやすそう。

 

濃いピンクも合うと思うんですけど、まだ抵抗があるので小物でプラスしてます。

 

赤+橙

f:id:meganekko_r:20150325171733p:plain

夏から秋にかけてにんじんっぽい色のカーディガン着てたことがあります。

秋っぽくなるので春は淡い色の方が良いかもですね。

オレンジベージュも可愛いと思います。

 

赤+赤紫

f:id:meganekko_r:20150325171743p:plain f:id:meganekko_r:20150325171747p:plain

濃い紫を合わせる場合は他の色を抑えめに。

私は赤メガネ+ラベンダー色をよくやります。

トップスでもボトムスでもまとまるし、なんとなくおしゃれに見える気がするので。

他の色は白とか黒とかで抑えめです。

 

 

赤+黄

f:id:meganekko_r:20150325171801p:plain

今年は黄色が着たいので挑戦してみたいです。

秋系マスタードイエロー、春系レモンイエローどちらも合うと思ってます。

雑誌ではそれほど黄色押しのイメージはなかったのですが、よくよくお店を見てみると結構黄色置いてありますね。定番といえば定番なんですけども。

 

そういえば、欲望は環境によって作られるって何かの本で読みました。

黄色が着たいと思っているのはお店で見かけたからなのかもしれないですね!

自分では意識していなくても。

 

黒チェックの膝丈スカートがあるので、白シャツ+黄色ニット+黒チェックスカートで、まどマギの見滝原中学の制服関西バージョン(大阪、兵庫は制服のスカート丈が長い)をやりたいなと思っています。

自己満足・・・!

 

コスプレはハードル高いので、ちょっと取り入れるくらいが気楽です。

こっそり気分を味わうくらいは許される。きっと。

 

しまむらの妖夢コーデとかなかなか良いと思います。


『しまむら』で東方の妖夢服らしきモノが売られる|2ch東方スレ観測所