
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

赤メガネに合わせる色味3

赤メガネ

赤と対になる色を合わせていきます。

赤と補色関係の緑と、

f:id:meganekko_r:20150403171131p:plain

 

あと青系でしょうか。青は橙の補色になります。

f:id:meganekko_r:20150403171137p:plain

補色とは色相環の反対側に位置する色のことで、

色の差が大きいのでお互いの色を引き立たせる効果があります。

 

 

赤+緑

f:id:meganekko_r:20150403171851p:plain

濃い緑色のカーディガンを持っていますが結構難しいです。

インナーに白シャツ等を入れ、明るく見えるようがんばっていますが、おしゃれに見えているのか謎です。

色だけみたらなんか国旗みたいですね・・・><

 

ただ同じ緑でも、明るい緑だと可愛くなりますね。

f:id:meganekko_r:20150403172130p:plain

シャーベットカラー?がはやった時期にミントグリーンのスカートを持っていました。

顔から離すと反対色も着やすいです。

緑以外をベーシックな色にすれば赤がアクセントになります。

 

 

赤+青

青色のロングカーディガンを着ていた時期がありました。

f:id:meganekko_r:20150403172327p:plain

もう処分してしまったので写真がないのですが、私には難しかったです。

そもそも顔が地味な感じなのを赤メガネで補っている状態なので、顔周りにさらに青を入れると負けてしまう気がします。

 

f:id:meganekko_r:20150403172619p:plain

青でもネイビーなら大丈夫なのですが、鮮やかな青とパステルな青はこれじゃない感がでていました。

パステルはワンピースだったのでこんなイメージ。

 

私の顔は黄味が強いので水色が難しいのですが、

(といいつつ水色のメガネも持ってるんですけど)

赤がワンポイントになって可愛いと思います。

青が似合う人なら赤メガネと相まってよりおしゃれに見えるんじゃないかな。

 

あとデニムとか下に青を持ってくるのはありですね。

濃い色でもまとまります。

f:id:meganekko_r:20150403172502p:plain

デニムだと素材にニュアンスがあるので全体的にのっぺりしないですし。

でもこれだとシンプルなものに赤メガネを足す4になるしょうか。

白シャツ+青デニム+赤メガネってかっこいいですね。

何もしてないのに小物おしゃれと思ってもらえたらこっちのもの・・・!

 

<まとめ>

補色の場合

濃い色→分量を減らす。ボトムスに使う。

薄い色→ワンピースOK。ボトムスOK。結構万能。

 

青系か緑系か似合う色を選ぶと良さそうです。