
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

【悲報】デリケートなオタサーの姫にめがねっこがいなかった件について

ゲーム
 
「オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~」をプレイしてみました。
サークルの紅一点の女の子のカリスマを高めて、真のオタサーの姫へと育てるゲームです!
成長した姫がどんな姿になるのか見たくてついついやってしまいました…!
姫がメガネをかけてくれなかった点以外は良かった(•̀﹏•́ )
 
 
カリスマを上げるには、オタクたちをサークルに入部させる必要があるのですが、オタクの種類がいろいろあるのも面白いです。
レアなオタクはなかなか出ません!
敵は姫を狙うリア充と自分の運です!
 
レアレイヤーはいつ現れるんだろう・・・。
以下、私の地道な攻略方法とネタバレなど。
 

 

【攻略について】

最大人数
早いうちに11人まで増やしました。あとはぼちぼち。
 
シェア
ツイッターのアカウント作りました。
何回もツイートするので、新規で専用アカウントをオススメします。
シェアするのとしないのとでは全然違う。
私は早く作れば良かったと後悔しました…(@_@;)
 
部費
ひたすら姫を退部させて部費を稼ぎます。
 
新しくオタクの種類を増やす(チャラ男混入率5%)
→チャラ男に口説かれ姫退部(チャラ男混入率0.1%に変化)
 
新しくサークル活動を増やす
→失敗して姫退部(失敗するたび成功率が50%、75%、90%、95%、99%と上昇)
→90%になったら新しく買う
 
チャラ男割合の高いオタクか、75%以下のサークル活動のどちらかを確保することを意識して最初はわりと交互にお金使いました。
 
オタクの種類を優先して買うと、得られるカリスマが増える分早く次のステージに進めます。
でも姫が辞めるのに時間がかかった…!
私はあんまり運の良い方ではないので、確率はより高い方が良かったです(@_@;)
 
初オタサーの女神に到達する頃かな?
サークルよりオタク優先に変えました。
20万もカリスマを貯めるのは今のままじゃ無理だー!オタク増やそう!
ってなりました。
たぶん声オタか同人オタくらいまで解禁してたと思います。
 
 
 
 
【以下さらなるネタバレ】
 
成長するごとに姫のセリフが若干上から目線へと変わっていくところが良いです。
 

f:id:meganekko_r:20160110222451j:plain

 
あとサークルが失敗したときの退部理由も細かい。
姫の作った同人誌が売れなかったとか、
姫の欲しいグッズが売り切れてたとか・・・。
 
ちなみに姫の種類の中では、
オタサーのマスコット、オタサーの小悪魔 が好きです!
マスコットでいてくれる期間がどんどん短くなっていくのが寂しかったです…
そして小悪魔にならない!('△';)
 
 
 
 
 
 
【さらにネタバレ】
 
姫!女王!女帝!天使!女神!
最終形態は思念体です。
 

f:id:meganekko_r:20160110222856j:plain

思念体を口説く最強ゲーマーが現れて震えた。