
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

物語をひたすら楽しむポケモンプレイを推したい

ゲーム

f:id:kotosara99:20160129174204j:image

ポケモン良いですよね。
昔から遊び続けているゲームのひとつです。
人によって結構遊び方が違う気がしたのですが、どうなんでしょうか?
 
 
図鑑完成?
強いポケモンを育ててバトル?
色違いポケモン探し?
レベル制限など縛りプレイ?
動画投稿したり、ニコ生で実況してる人もいるかもしれませんね!
みなさん、どんな感じで遊んでいますか??
 
私は旅をひたすら楽しむ派です…!!!
クリアしてしばらく各地を回ったらリセット!
プレイヤー名や初めてもらうポケモン、道中育てるポケモンを変えてリトライ。
脳内でゲームのセリフでは出てこない隙間ストーリーを想像しつつ、理想の旅を追求します!楽しいですよー!
一度きりのイベントも多いですしね!
 
周りにあまりいないのですが、同じような遊び方している人はいるのかな…?
 
 
友人はネット対戦してる人が多いですね。
私は個体値とか種族値とかなかなか覚えられなかったので、使うポケモンをお互い決めて対戦したりしてました!
戦う相手が分かってたらこっそりぐぐって対策立てられますからね!
油断した友達をふるぼっこにするのです(•̀﹏•́ )
 
ちなみに、対戦してしまったソフトはリセットできませんでしたー。
相当時間をかけて育てるとデータが消えるのが寂しくなってしまいますね。
もう一つソフト買えばいいんじゃない?
とか言ってはいけない…!('△';)