
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

サイコパス赤ずきんを諦めた話

ゲーム
f:id:kotosara99:20160129174705j:image

名前につられてダウンロードしてしまった「サイコパス赤ずきん」

赤ずきんの絵がとっても可愛いです!
おばあちゃんを飲み込んだ狼に復讐するため、武器を手に戦う赤ずきんのハートフルストーリー!なのか…?
 
 

遊び方

f:id:kotosara99:20160129174725j:image
時間経過と、襲撃ボタン(下の女の子のイラスト)を押すことで攻撃力を稼ぎます。
時間あたりの攻撃力は、小石や手裏剣など武器を購入すると増えます。
 
とにかく画面をつけっぱなしにしつつ、気が向いたら襲撃する感じです。
画面開いてないとカウントされないので注意!
 
画像の真ん中あたりに写ってる黒いのは敵の仲間の狼です。
これが出現すると貯めた攻撃力が減っていくので、ぽちっとクリックして撃退します。
 
 

攻略

赤ずきん襲撃ランク9、武器は弓矢まで解放しました。
 
武器の個数を20にする
→武器のレベルを3まで上げる
→赤ずきんの襲撃ランクを上げる
→武器の個数を50にする
→新しい武器を買う
 
こんな感じでやってました。
武器は、
小石→改造小石→ナイフ→改造ナイフ→手裏剣→マシンガン?→弓矢
という順番で増やすのですが、
マシンガン?以降は20個をこえてからの武器価格が急に上がるので、相当積極的に襲撃する必要があります。
 
「?」をつけたのはどう見ても改造手裏剣にしか見えないからです。
たぶん間違えてると思います…!
 
f:id:kotosara99:20160129174743j:image
小石、改造小石は個数を100にしても良いと思いますが、ナイフ以降はあまりおすすめしません…
マシンガン?20〜と改造ナイフ50〜は必要な攻撃力が同じくらいだったのできっついです。
 
 

少しだけネタバレ

f:id:kotosara99:20160129174808j:image
序盤は無心でスマホをぽちぽち。
狼が残り一体になってもう佳境かと思いきやこれが始まりだったとは…!
 
ストーリーと最低限のイラストって昔のゲーム思い出しますね。
試される想像力。
私には一体倒すごとに笑顔になる赤ずきんが見えている…!
 
 
f:id:kotosara99:20160129174822j:image
赤ずきんついに画面に登場。
感動。
 
ちなみに、これの前に赤ずきんが銃を狼に向けるイラストがありまして大変オススメです。
銃と女の子の組み合わせという何かを満たしてくれる良いイラストでした。
 
通勤中だったので撮りのがしてしまいました。せつない。
銃を撃つたびにやって笑ってるんですよー!
あれが一番可愛かったなぁ!
 
 
f:id:kotosara99:20160129174837j:image
波紋を呼ぶマシンガン?がこれです!
見た目と名前のギャップがすごい!
 
f:id:kotosara99:20160129174850j:image
こちらがメモリーの方の図。
やっぱ手裏剣やんかー!
 
f:id:kotosara99:20160129174904j:image
本物のマシンガンはたぶんこれかな?
 
残りの武器は、
弓矢→改造弓矢→ピストル→改造ピストル→マシンガン→改造マシンガン→グレネード→改造グレネード→鉄球→改造鉄球→謎の液体→改造謎の液体→バズーカ→改造バズーカ→戦車
みたいです!
なんて先が長いんだろう…
 
f:id:kotosara99:20160129174917j:image
EDも気になるのですが遥か遠い未来ですね(@_@;)
 
襲撃ランクにまだ上があるなら全然頑張れるんですが、実装してくれなさそうですよね…
しょっぱい。