読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

さあゲーマーの種族に目覚めよう

ゲーム

ゲーマー種族診断をやってみました!
自分がどんなゲームが好きか、どんな風に遊ぶことが多いかを判断してくれるそうです…!

次に遊ぶゲームに悩んでる人も是非!
普段遊んでるゲームの傾向が分かるので、あえて自分と真逆のタイプのゲームを選んでみるとかも楽しいと思います!ヾ(*╹◡╹)ノ"

続きは私の結果です。
こんな感じで結果がでるよー
という参考にどうぞ!


結果


「かたりべ族 物語ゲーマー」になりました!
もう名前からして当たってるような気がする…!
気になったところを引用してみようと思います。


*かたりべ族とは?
人間関係を何より重視する種族です。友達の家にゲームが置いている時や、皆で盛り上がれる場合は積極的に遊びます。
うーん、どうだろう…
私はひとりで遊ぶ方が多いかも?
というか、ひとりで遊ぶようなゲームを買うことが多いですね。
遊びに行ってゲームやろうって言われたときは、私にもできそうならやります〜
ルールが覚えられそうになかったらそっと見学…!


*物語ゲーマーとは?
非常に強いストーリー志向を持ち、また物語を読むだけでは飽きたらず、物語に介入したがります。一方でゲームに高い難易度は求めていません。あくまでストーリーやキャラクターに感情移入できる事が大切だと考えています。
これめっちゃ当たってますね!
物語に介入したくて、ゲームにないストーリーを創作し始めます!
難易度が高すぎると放置しがちなので、それも当たってるなぁ。
あっ、ルール分からないときはやらないのもこれか…!Σ('△';)


*ジャンルごとの性格適合度は?
RPGアドベンチャーゲームなどが向いています。
うん、合ってると思う。
特にキャラメイクできるゲームが好きです!
剣と魔法と学園モノとか、世界樹の迷宮とか、とび森とかやってました!

音楽ゲーム  性格適合度:★★☆☆
音ゲーポップンとかギタドラを昔少しだけやりましたー。
ひとりでゲーセンに行くハードルが高すぎて全然上達しなかったです。友達と遊ぶ専門。
大爆笑されるくらい…!動きが鈍いです…!!

MMORPG  性格適合度:★★☆☆
海外のある研究によると、かたりべ族に当たる人はMMORPGをほとんど遊ばないそうです。とはいえ、物語ゲーマーの場合は例外かもしれません。
例外に当てはまってしまった!!
マビノギやってました。
産廃人を目指して2キャラ製錬をやってましたね…!

ゲーム自体にストーリーがあったし、衣装も選べたし作れたし、なによりギルドに入って友達ができたから続いたんだと思います。

ストラテジー(戦争SLG)  性格適合度:★☆☆☆
戦術ものものすごく低いですね。
そもそも戦略考えるのが相当苦手な気がします…
タクティクスオウガを投げるレベル。

同じタクティクス要素が入っていても、FFTとかデビルサバイバーはなんとかなったんですけど、タクティクスオウガ難しかったですね…
一戦にあまりに時間がかかるので頭が疲れてしまいました(@_@;)

ストーリーは好きだったんですけどね!
私には適度な難易度としっかりストーリーが必要なようです〜


他にもいろいろあるのでおすすめです。
楽しいですよー('▽'*)