
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

レイブンクローに組み分けされたい

その他

f:id:kotosara99:20160129232128j:image

魔法少女が好きなのですが、魔法学園ものはもっと好きです。
ハリーポッターは、映画も小説も見ましたが、ものすごく世界観がしっかりしてますね!家系図辿れるってすごい!
この寮に入りたいなーとか考えるだけでわくわくします!
 
物語には主にグリフィンドールとスリザリン寮しか出てこないですが、他の寮も素敵なんですよー!
談話室の描写が良いのでご紹介します!
 

レイブンクロー談話室

談話室は西塔の天辺にあり、ホグワーツの敷地を360度一望できる(ロウェナによる“高みより全てを学ぶ”というメッセージが込められている)。青いインテリアに星座の意匠が施された落ち着いた雰囲気の部屋で、中には髪飾りを付けた寮祖・ロウェナの立像がある。
ホグワーツ魔法魔術学校 - Wikipedia
 
これ映画だと出てくる機会があまりないですが、この文面だけでわぁ('△'*)ってなりますね。星座デザインとか!
展望台とかプラネタリウムみたいな感じかなと勝手に想像してます!
居心地の良さでは他の寮に負けてしまうかもですけど、実際入ってみたら一番きらきらした部屋だと思います。
 
レイブンクローの生徒は頭良いけど陰険みたいに思われがちですね。
なにしろ出てくる人数が少ないのでダメなところばっかり際立ってる気がする。
人を見下したりとか、いざというときに逃げたりとか。
でも他の寮だって個性的な人いっぱいいますからね…!
ルーナもチョウも良い子ですし…!
 
 

ハッフルパフ談話室

談話室は厨房の廊下右手の陰にある樽の山が入り口になっていて、二つ目の列の真ん中の樽の底を2回程叩くと、寮への扉が現れる。
中は黄色と黒のインテリアが施された温かな雰囲気の部屋で、アナグマの巣を彷彿とさせる通路にある、樽底のような戸が一つ一つの部屋に繋がっている。
ホグワーツ魔法魔術学校 - Wikipedia
 
黄色も黒もクマも好きです。完璧。
冬眠できそうでひきこもれそうなところがポイント高いです!
 
あと、厨房が近いのも良いですね!
ハッフルパフ寮を作ったヘルガさんは料理得意だったみたいなので、寮特権でご飯とかお菓子とかもらってきたりできないかなー!夢がふくらみます!
 
ホグワーツで一番リア充してるのはハッフルパフだと思ってるんですけど、どうなんでしょう?寮に縛られてない感じ?
好きなことを追求してそう。青春してそう。和気藹々としてそう。
 
 

いざ組みわけチャレンジ

折角なので組み分けしてもらえるゲームやってみました。
5分もかからないです!たのしい!
 
結果はレイブンクローでした!気合でひきあてました!
レイブンクローは寮に入るのに毎回謎解きが必要ってのがなかなか難点ですね!
これさえなければ一択なんだけどな!
毎日がつなわたり!詰みそう!('△';)
 
そんなわけで全力でレイブンクローとハッフルパフについて語ってきましたが、私の一番好きなキャラはレギュラス・ブラックです!R.A.B!スリザリン!