読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

職場で今何が流行ってるの?と聞かれたときの回答を考えてみた

その他
少し前に職場で飲み会をしました。
ぎりぎりですけど20代は私ともう一人女の子。
「今若い人のあいだで何が流行ってるの?」という質問にものすごく焦りました。
全然分からん!!これはやばい!!
と、はじめて真剣に思いました。

急に聞かれても答えられるように、当たり障りなさそうな回答を考えてみました〜

ちなみに同世代の女の子の回答

最近3代目ジェイソウルブラザーズが好き!と言ってました。
友達がはまってて、カラオケで聴いているうちに自分もはまったらしいです。

これですよ、求められているのは…!
この感じで嘘にならない回答を考えれば良さそうです。

そんなんなんでも答えとけば良いやん!と思った人もいるかもしれませんが、そんなんなんでもが悩ましいんです…。
あと顔に出やすいし、あまり適当なこというとあとで困ることが多いからというのもあります。

思い浮かんだけど却下した回答

私も何か言わなきゃと思ったんですよ、そのとき。
真っ先に浮かんだ一番よく見るテレビってEテレなんですよ…!(@_@;)
「テクネ」と「びじゅチューン」が、この流れの話じゃないことくらいは察します。「ピタゴラスイッチ」も違うよね。

テレビは?

やっぱりドラマでしょうか?
飲み会当時だと、掟上今日子の備忘録を見てました!
でもその前に見たのがアオイホノオなんですよね…。だいぶ前ですね。
普段ドラマを見ないので候補としてぱっと思いつかなかったです。
芸人さんもよかったと思うのですが、今流行りという言葉にひきずられて咄嗟に言葉になりませんでした。

音楽は?

今考えたらきゃりーさんって言っても大丈夫な場面でしたね。
みんなが知ってて、自分も好きなものを答えたらよかった。

スポーツは?

私の場合、一番よく見るのはフィギュアスケートかな?
羽生選手は本当に凄いですね。
本郷選手のキダムとリバーダンス、宮原選手のファイアーダンスと翼をくださいが好きです〜

スポーツニュースも適度に見てるんですけど、実際に自分が部活とかやってたわけではないので、なかなかスポーツの話題って難しいです…!

好きな女優さん、俳優さんは?

流行りとは少しそれますが、これは前から決めてます。
堀北真希さん、大泉洋さんです!好きです!!

あと、もしレイトン教授シリーズ好きなんですか?って聞いてくれたらたぶん友達になれます!最強です!
まだ誰も聞いてくれないけどね…('△';)