
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

ダンボーとサイコロの旅!

その他 写真

f:id:kotosara99:20160130143703j:image

祖母の家に行ったので写真を撮って遊んできました!
大通りから外れているので静かで落ち着いたところです。そして昔ながらの日本家屋という感じ。

テーマはダンボーとサイコロの旅です。
どうでしょうの中でも特に運に任せる旅が好きです。
サイコロとか絵はがきとか…!
 

伝説のはじまり

 

https://www.instagram.com/p/BA6BAEfijTv/

ダンボーとサイコロの旅2枚目。一投目2。#ダンボー #danbo #サイコロの旅

 

メモ帳に場所を書き込んでいざチャレンジ!
次はダンボーサイズのミニフリップを作っても楽しそうですね!
しかし文字が書き込めるだろうか…('△';)
 

 

https://www.instagram.com/p/BA6BaxnijUP/

ダンボーとサイコロの旅3枚目。よくわからないけど水まわりへ。#ダンボー #danbo #サイコロの旅

祖母の集めた雑貨が置いてある部屋です!

家の奥の二畳くらい?のほんの一角なのですが、旅のお土産の小さな置物などがたくさんあります。

祖母はものすごく片付け上手で、なんでもカテゴリ分けして閉まっておくタイプ。

私はたくさんありすぎると管理できなくなってしまうので、尊敬してます。

あと器用で、祖母の作った造花が家のいたるところに飾ってありますね。

みんな創作家だなぁ。

この部屋が一番好きです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BA6C4QfijWm/

ダンボーとサイコロの旅6枚目。4…!行くしかない…!#ダンボー #danbo #サイコロの旅

これは玄関です。

なぜか松ぼっくりが大量に。

写真には写ってませんが、このすぐ横に蜂と戦うスプレーがあります。

アシナガバチスズメバチもなかなか手強いですね。お互い生きてるから仕方ないけど。

缶がものすごく目立つ黄色なので、雰囲気を壊さないように頑張って避けて写真撮りました…!あえてのけない! 

 

テーマを決めて写真撮りたい

折角iphoneにしたのでカメラをもっと活用したいなと思ってます!

人前で撮るのはまだまだ苦手で、料理の写真とかも遠慮しがちです。人が多いところだと写りたくない人が写ってしまうかも、とかいろいろ考えてしまいます。

なのでテーマを決めて、手元中心に撮ろうと思います。志が低い。笑