
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

セブンスドラゴン3!使用PT紹介(職業編)

ゲーム

f:id:kotosara99:20160201075105j:image

セブンスドラゴンⅢ code:VFD」をプレイしました。

私が使っていたPTの職業組み合わせをご紹介します!

 

 デュエリスト+ゴッドハンド+フォーチュナー

デュエリストをなんとか活躍させたいと思って、攻撃力が高そうなアタッカーと、補助要員を入れました。

デュエリスト→罠を張りつつ、カードを貯めて3色攻撃。

ゴッドハンド→深度2でひたすら相手の攻撃力と防御を下げる。

フォーチュナー→物理・魔法被ダメを減らす、回復、ターンが余ったら状態異常攻撃。

という感じでやっていました。

 

道中他のPTを使う機会があり、どうも初期メンバーが一番弱い気がしてきました。

なんていうか敵に与えるダメージが全然違うなって。

クリアしたあとでこちらのサイトを拝見しました。

ジャッジメントターン/これを取得してからは、ひたすらトラップカードを3枚狙うだけのキャラクターになる
序盤のボスにはかなり有効で、引き当ててしまえば1撃で倒すことができなくもない
揃いそうなときはゴッドハンドの「攻めの経絡」でブーストしてやるといい

職業『デュエリスト』 セブンスドラゴン3 攻略

 

ジャッジメントターンとってませんでした^p^

ゴッドハンドのブーストも使ってませんでした^p^

 

ゲームセンスなさすぎてもはや笑うしかない!笑

私のやり方は参考にしたらダメです!

ジャッジメントターン是非とって下さいね('△';)

 

ちなみにフォーチュナー解禁までは双剣サムライを使っていました。

鎌がかっこよすぎて転職しました!

 

 

エージェント+ルーンナイト+サムライ

レベル上げ要員です。

エージェント→ハッキングにロストパワーときどきスケイプゴートでMN回復。

ルーンナイト→ブレイブソードとドレインソードを繰り返し。

サムライ→一刀で不動居と十六手詰め。

 

フロワロシードがでたときも楽です。

サムライの旋風巻き(双剣なら旋風舞い)とエージェントのラッシュショットで取りこぼしはほぼないです!

 

 

メイジ+ゴッドハンド+バニッシャー

PTが分岐したときに使ってみました。

メイジが適宜回復しつつ、みんなで総攻撃できます。通常攻撃なら今回使ったPTの中で一番かも。

今回は3つPT作る必要がありまして、直接戦闘は一番前のPTなのですが、うしろに控えたメンバーも条件つきで戦闘に参加できます。

ターンがまわってくるたびに最大ダメージの攻撃を連打していました。

全員攻撃使うと難易度が大分下がるので、ゲーム得意な人は縛っても良いのかもしれません。

 

 

少しネタバレ

f:id:kotosara99:20160131193516j:plain

なんという現代っ子。


関連記事