
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

画像のサイズを下げましたよ~

その他

先日、ひさしぶりにパソコンが使えたので、このブログも見てみました。

画像のサイズがとんでもないことになっててびっくりしました!
スマホで写真をトリミングだけしてたのですが、よく考えたらサイズは変わってないわけですよね…!
慌てて直したので今はサイズダウンしています。
見て下さった方すみません><
 
更新頻度を増やすためにスマホをなんとかしようと思って、アプリとかいろいろダウンロードしてみました。
今使ってるアプリを書いてみます~
 

リサイズアプリ

f:id:kotosara99:20160201185525j:plain

「リサイズメール」というアプリを使っています。

まとめてサイズダウンできるのって便利ですね!
すべての画像と、400×600のようにサイズが一覧できるところもよかったです!

ただ写真を投稿してパソコンで見るとものすごく大きくなるのは変わらないようです〜
スマホをパソコンにつないで画像確認してみたら、ちゃんとサイズ小さくなってるんですよね。なんで拡大されてしまうのだろう…?
フォトライフの長辺も小さくしてみましたが特に意味なさそう…?

よくわからないので、パソコン使う時に適宜直します(@_@;)
スマホでブログ書いてるかたはどうしてるんでしょう??
 

カメラアプリ

f:id:kotosara99:20160201185534j:plain

ついでにカメラもダウンロードしてみました!
たくさんあって悩ましかったので「シンプルカメラ」にしてみました。

これでちょっとメモしたいだけのときとか、まわりに気を遣わなくても、気軽に写真撮れます!うれしい!
もとのカメラより画質は少し下がるみたいなので、場所によって使い分けたら良さそうですね。
 
あと、このアプリはアイコンもシンプルなのがなおよし!
凹凸のないのっぺりした感じのイラストが好きです(•̀﹏•́ )