
めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

主人公の名前に人事を尽くす

f:id:kotosara99:20160202202214j:plain

デビルサバイバーオーバークロックを買ってみました。

OPを見ていざ主人公の名前を入力する画面になったのですが、名前が決まらない…!
 
最近苗字と名前両方入力するゲームやってなかったので頭が真っ白になりました。
しかもあだ名まで要求されるから…!('△';)
 

名前を悩む時間も含めてプレイ

30分も悩んだのにこれだと思える名前が降臨しなくて、その日は寝ました。
なんてもったいない時間の使い方なのかとお思いでしょう…!!!
 
私ももったいないとちょっとは思ってるんですよね。
でも!この名前悩んでるときも含めて!ゲームなのだよ!
と思うことにしてますキリッ(•̀﹏•́ )
 

なんでもよくない理由

たかが名前されど名前。
ここで妥協してはダメです!
びっくりするくらい面白さが変わってきます!
戦闘を楽しむだけだから名前はあんまり関係ないなんて言わずに…!
変な名前にしてつっこみいれながら遊ぶのも楽しいですよー!
 
漫画やアニメを読むように楽しむ!
自分が主人公になりきって遊ぶ!
遊び方千差万別…!
名前に力を入れると愛着が湧くのでオススメですヾ(*╹◡╹)ノ"
 

漫画から拝借?

というわけで、ここから真面目に名前を考えます。
コミカライズされたときは、暁緋色(あかつきひいろ)や峯岸一哉(みねぎしかずや)という名前だったみたいですね!かっこいい!
 
ゲームが漫画やアニメになるときの主人公の名前ってどんなイメージでつけてるのか気になります〜
 

ヘッドホンが猫っぽい!

実は初代をプレイしたことありまして、主人公のヘッドホンが猫耳みたい!って言われるんですね。
ざっくり変なヘッドホンとか。
 
猫から名前をとればいいんですよ!
 
猫耳、猫山、猫野、猫部…
ねこ先生がちょっとよぎったけど、さすがに先生の名前はつけられないよ…!
 
あっ猫村さんとか!?
私が思い浮かんだのは癒し系ねこ漫画今日の猫村さんだったのですが、検索二つ目がめっちゃ気になる…
猫村いろは…?
 
ハローキティ愛好者のキャラクターらしいです。
ボカロにもなっている模様。
 
ボカロ→音楽→ヘッドホン
これだわ。
あだ名はキティさんにします。

f:id:kotosara99:20160202221715j:plain