読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがろぐ!

赤メガネ好きがゆるくゲームして読書もするサブカル?趣味ブログ。趣味はだいたいにわかです。

「赤メガネ」カテゴリについて

赤いメガネが好きです。

金属にセルフレームに形をかえつつ、10年以上かけていました。

おかげで知人の間では、
わたし=赤メガネ
みたいになってました。


今はもっと落ち着いた色のメガネをかけることの方が多くなってしまいましたが、赤メガネ好きです。

赤メガネの人を見かけるとつい目をやってしまったり、アニメに赤メガネキャラが出てくると嬉しくなるのは変わらないです…!

赤メガネをメインにかけていた頃、「赤メガネだからサブカル」みたいに言われることがあって、赤メガネってそういう印象なのかな???と不思議に思っていました。
赤メガネを考察してみようと思ったのはこの辺りからです。

考察とかっこよく言ってみたものの、なかなか言葉にならないし、考えつくせないところもあるので、赤メガネな人やキャラを見守りつつ、思ったことをふわっとまとめていきたいなーという感じです。

自分が赤メガネポジションでなくなっても、好きなものは好きと言いたい!
と思って、赤メガネも引き続きブログのテーマに入れました。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに休日はたまに赤メガネです!
服や場所に合わせつつ。



旧ブログ初回記事を元に加筆修正。
ブログを3つ合体させて、どれがこのブログについての説明なのかよくわからなくなってたので、「赤メガネ」カテゴリの方針記事として独立させてみました〜